人生っておもしろいかもしれない。

「人生っておもしろいかもしれない。」

 

結婚して1年と3ヶ月。

出会い、なり初め、

初めてあった人に聞かれ、羨ましがられた。

 

恋人の時にはラブラブだったが、

結婚してからは辛いこともあり、

なんで辛いんだろうと思っていた

 

出会った頃のことを話すことで

いろいろ楽しかったことや、

よくしてもらったことを思い出した。

 

昨日は一生懸命楽しもうとしている人たちと過ごして

私も自分から楽しまなきゃ損だなって思った。

 

辛いことがあっても楽しいことがある。

辛いと嘆いている時期もある

 

それが過ぎ、

積極的に楽しそうなイベントに参加する。

楽しそうなことをする。

 

何よりも一番、パートナーの笑顔を見たこと

それって、自分が見たかったもの

楽しそうな姿に 

自分も楽しくなった

 

辛いことがあったけど、

楽しいこともくるよ。

 

時間がたち、わかったことだけど

辛いと思っている人がいたら、教えてあげたい

 

楽しいことはくる

もし、抜け出したいという気持ちがあるならば、

「楽しそう」ということに参加し、

おもいっきりやること!

 

スポーツならスポーツ、

そこで仲間と出会う。

たまたま集まったメンバーかもしれない

おもしろい人がいるかもしれない

 

いなかったらいなかったで

一生懸命プレーしていると誰かが 見ている

褒められたり 褒めたり

会話をしてお互いが認め合えたら

「人生って楽しいかもしれない」

って思える と 思う

 

自分から悲観的になりそうだった時、

楽しいことを思い出そう。

 

今日は空気がおいしい気がする。

自分に向けた記録として。

言い聞かせるためにも。

 

My life is only one time!!