今更ですが、沖縄出身の女優さん、多いよね はてな

 

沖縄出身の女優さんが多いですね。

 

そこで、はてな?が浮かびました。

 

私は、幼稚園や小学校の勉強をしているのですが、

 

これまでの幼稚園教育は1年なんです。

 

劇ごっこも習うのは1年。

 

それなのに、なぜ多いの?

私は、本土の幼稚園教育を少し勉強したり親戚が通っていたりします。

 

幼稚園は3年保育が多く、だいたい私立の学校に通っています。

 

彼らは、3年間「劇ごっこ」を経験します。

 

じゃ、沖縄の子の「劇ごっこ」は1年間です。

 

「なぜ、沖縄の子で女優さんが多いの?」

と母に聞きました。

 

母は言いました。

「うーん。。顔だよ。」

「沖縄は彫りも深いし、美人多いさー。」

 

 

私「なるほど。」

 

顔に加えて、純粋な人も多いからかな。

 

「美ら心、美らかーぎー(きれいな心、きれいな顔)」

 

なら文句ないね。

と思った。

 

補足としては、

まあ小学校に入っても、2年、4年、6年で演劇をするよな。

(ごめんなさい、本土の小学校では知りません。でも知っている限り、スキットはしますが学年で発表会で劇あまりやらないかも。他の作品展とかあるかも)

 

沖縄出身の有名人、応援してます。

そのままので。ね!(๑・‿・๑)